睡眠中の能というものの性質について問題提起と解決方法

睡眠障害に関しての説明と解決方法

睡眠改善におけるテアニンの有効性は多くの研究機関で行われた実験でも裏付けられ一切副作用が見つかっていないことから睡眠薬抗うつ薬といった耐性形成の早い薬を使って副作用に苦しむ前の一手としてテアニンをお茶やサプリで飲むのがまずやるべきことです。ちなみにテアニンには今のところ副作用は見つかっていないので安全とされています。人での大量投与実験はできないのでマウスを使った継続試験ではテアニンを高用量で継続的に注射しつづけましたが、心身ともに副作用も出ず投与前よりむしろ健康的になることが観測されています。

湯呑み1杯のお茶でテアニンを飲み込んでから20〜40分時間をあけるとリラックス状態を表す脳波「α波」が増えます。このことで脳をリラックスさせる効果が期待できます。要は睡眠障害すら改善できるということです。テアニンをしっかり配合した快眠サプリはリラックス効果や不安を抑えるための成分が豊富に配合されています。カフェインと合わせることで記憶力を上げる効果を体感できるサプリは全然ないのでどの効果を発揮してほしいのかによってテアニンの摂取方法を変える必要があります。

このテアニンという成分は玉露茶など高級茶に多く含まれる成分でこのテアニンは体内ではほとんど作る術はありません。そういった理由でテアニンの睡眠やリラックス効果を体験するには毎日200mgのテアニンを毎日お茶やサプリで摂るしかありません。テアニンの効果を得るためにお茶を摂ってもテアニンはしっかり摂れます。ただ、カフェインの効果で睡眠を阻害する可能性がありカフェインを摂りすぎると錯乱したり自殺願望が出るなどカフェイン中毒になる可能性があるので飲み過ぎは避けましょう。

睡眠の質を高めたいと考えているのだとしたら、睡眠の前にお茶類でテアニンの摂取をするのは逆に睡眠の質を下げてしまいます。テアニンが豊富なお茶を飲むと、テアニンだけではなくカフェインという覚醒成分も取り込むことになり、カフェインの効果が勝つと睡眠の質は低下します。よく眠れなくて良質な睡眠でしっかり疲れを取るようになるのが目的ならテアニン以外にもGABAやグリシンも入った睡眠補助サプリメントを使い、仕事に活かせる認知記憶能力を改善させたいのであれば抹茶や煎茶など日本茶を飲んでテアニンとカフェインを合わせて取り込むのがベストです。

快眠成分であるテアニンを50mg〜200mgとるにはどんな方法で摂るのが1番なのでしょうか?テアニンと一緒にとりがちなカフェインの副作用やカフェイン中毒を気にする位なら休息サプリで毎日補給するのが1番安全性の高い方法です。中途覚醒や熟眠感を得られるように睡眠の質を少しでも上げる効果を期待するなら毎日200mgのテアニンを摂るのが必要とされていて、このことはテアニンに関しての実験で実際に効果があった投与量なので効果が出る可能性が高いです。

このテアニンという成分を200mgほど取り入れて睡眠に入ると起床した時に熟眠感が明らかに高まることがさまざまな実験でしっかり確認されているので、睡眠の質を高めるサプリなどにも応用されています。テアニンとカフェインを一緒に飲むと効果が合わさり集中力が上がり、さらに勉強に必要な記憶力が劇的に上がることが知られています。しかしカフェインは毒性もあるので痙攣やパニック障害などの症状が出るリスクがあります。

テアニンの効果は大きい一方で一般的に食事でしか摂る方法がないと考えられていましたが、ここ数年多くのメーカーから睡眠の質を高めるテアニンを50〜220mg配合された睡眠補助サプリメントがたくさん販売されています。テアニンを摂取で享受できる効果は起床時の疲労回復感が主な効果ですが、この他に抗ストレス効果やリラックス効果、記憶力の上昇といった数多くの効果があり副作用もないことがさまざまな実験でわかりました。

お茶はテアニンを摂るためには最高の飲み物です。しかし、睡眠を妨げるカフェインも大量に含まれているので睡眠の質が下がることも多分にあります。