いびきというものに関してを徹底解説

光と睡眠に関して問題提起と解決方法

このテアニンという成分をしっかり取り込んで睡眠に入ると起床した時に疲労回復や熟眠感がテアニンを飲まない人より明らかに高くなることが大学生や社会人を対象にした実験ではっきり確認されました。テアニンが睡眠障害にも効果を発揮する可能性はマウス実験でも人への投与でも確認されており、なにも副作用が確認されていないので処方薬としての睡眠薬などの依存も耐性もできる副作用の多い薬を使って副作用に苦しむ前の一手としてテアニンをお茶やサプリで飲むのが第一です。

睡眠補助成分であるテアニンを必要量を摂取するには何を飲むのが1番だと思いますか?カフェインの摂取しすぎによるカフェイン中毒を起こさないためには休息サプリで取るのが一番理想的な摂取方法です。サプリなどでテアニンを体に入れて数十分時間が経つと脳波にリラックス状態を示すα波が出始めることから、テアニンを摂ることでリラックスできる効果が高いと考えられ睡眠障害の改善ができるということです。

継続的に緑茶全般を飲み続けてもテアニンの効果は得られます。でもお茶に含まれるカフェインの効果でトイレのために中途覚醒するなど睡眠の質は下がりますしあまり飲みすぎると幻覚や幻聴など中毒症状が出るといった危険性があるので飲み過ぎは避けましょう。寝たのに眠いなど睡眠をより良いものにするのが狙いならテアニンの他にも睡眠を助ける成分が豊富なテアニンサプリメントを使い、認知記憶能力をあげたいのであれば玉露茶や抹茶でカフェインも一緒に取り込むのが効果的なのです。

そもそもテアニンは一般的に食事でしかとれない成分と思われがちですが、近頃はこのL-テアニンを多く配合された休息サプリが多数販売されています。