睡眠障害というものについての概要と解決方法

睡眠障害といびきの性質に関しての説明

お茶に含まれるテアニンとカフェインをセットで摂取すると効果が合わさり集中力が向上します。嬉しいことに記憶力も大きく向上することが確認されています。ただしあまりカフェインを摂りすぎるとカフェイン中毒やカフェイン依存症になる可能性があるので飲み過ぎには注意が必要です。テアニンが睡眠障害にも効果を発揮する可能性は人体投与したどの実験でも確認され全く副作用も特にないことからベンゾジアゼピン系の睡眠薬抗うつ薬など依存など副作用が多い薬を服用して後悔する前の最後の手段としてテアニンをまず飲むのが有力ですよね。

カフェイン中毒を気にせずテアニンを沢山摂取するにはどんな方法で摂るのがベストだと思いますか?カフェインの取り過ぎによる依存などのカフェイン中毒症状を未然に防ぐには快眠サプリで摂取するのが安全な方法です。睡眠の質を高めたいと考えている方に注意してほしいのですが、睡眠の前に煎茶でテアニンを取り入れるのはオススメできません。テアニンの摂取はできるが、一緒に睡眠の敵であるカフェインもとることになるからです。

1杯のお茶でテアニンを飲んで少し時間が経つとα波が出ます。つまり不安を解消してリラックスする効果があることがわかります。この効果で睡眠障害の改善ができると期待されています。良質な睡眠を導くテアニンは抹茶や玉露に多く含まれる体内では生成できません。L-テアニンが持つ効果をちゃんと得るには50〜250mgはテアニンを食事やサプリメントで取り込むことが重要です。

テアニンという成分を豊富に配合した睡眠サプリはグリシンやGABAなど睡眠の質を上げる成分が豊富に配合されています。逆にカフェインと合わせることでの記憶力を上げる効果を狙ったサプリはまだありません。どんな効果を狙ってテアニンを取り入れるのかで摂り方を変えましょう。毎日毎日お茶をたくさん飲んでもいいでしょう。ただしお茶にはカフェインが含まれているので眠りが浅くなることもありあまり摂りすぎると錯乱したり自殺願望が出るなどカフェイン中毒になるというリスクもあるのです。

テアニンは多くの効果がありますが、現在副作用などの怖い効果は一つも確認されていません。対人試験は行われていませんがマウスを用いた投薬試験ではテアニンを高用量で与え続けましたが、心身共に健康そのものということが観測されています。不眠症や過眠症に悩んでいて睡眠の質を上げるのが目的ならテアニン以外にもGABAやグリシンも入ったテアニンサプリメントを使い、記憶力や集中力をあげたいのであればお茶類でテアニンだけでなくカフェインを一緒に取り込むのが一番です。

L-テアニンを取り込むことで期待できる効果は起床時のしっかり眠れた満足感のみならず、不安軽減効果やイライラの軽減、集中力の上昇などとてつもなく多くの働きが数十人を対象にした実験で判明してきました。テアニンの効果で睡眠の質を少しでも上げる体感を得るためには200mg程のテアニンが有効とされ、この必要量はテアニンの人体に及ぼす影響を計測する実験で効果を確認できた摂取量を基準にしています。